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強敵!!紫外線

こんにちは。

スタッフ宮澤です。
今回は紫外線☀のお話しです!

紫外線とは⁉
人の体表に届き、皮膚や眼に有害となる太陽光線です。
日焼けを起こしたり、皮膚がんの原因にもなります。

ちなみに外出しなくても、窓ガラスを通して皮膚の奥深くまで届き、

しわやたるみ、肌の老化を引き起こす原因にもなります😖😖

しかも紫外線は365日降り注いでいます‼
ピークは春から夏・・・(冬でも真夏の半分量)
正午前後がピーク・・・(夕方もご用心)
晴れの日は100%・・・(曇り60%、雨でも30%)

【対策】

①日焼け止めを使用する(タイプは様々ですが、2h~3hおきに塗るのがベスト)

②帽子のツバは7㎝以上が好ましい

③サングラスを着用して眼も保護しましょう

④ビタミンCを夕食時に摂るのをおススメ!!

😵

※日焼けをしてしまったら・・・72時間が大事!!(シミの原因メラニンは3日後生成)

とにかく保湿

まずは冷やす

水分をしっかり摂る

😃日焼けをすることにより体内に熱がこもっている状態になっています。

 熱中症にも十分気をつけてアフターケアをしっかりしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

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~熱中症予防~

こんにちは。

スタッフ宮澤です。

今回は新しい生活様式における熱中症予防について書いてみました😃

新型コロナウイルスの出現に伴い

①身体的距離の確保

②マスクの着用

③手洗いや3密を避けるなどの対策を取り入れた生活様式を実践することが求められています。

そのため今夏はこれまでとは異なる生活環境下で迎えることとなります。

既に夏日を迎えるなどで暑い日が続いていますが、

みなさんマスクを着用する際には、熱中症にも十分注意してください。

 

★屋外で人との距離が十分確保できる場合はマスクを外す

★のどが渇いていなくてもこまめに水分を補給する

★ご自身の健康チェックをして体調が悪い時には無理をせずに休息をとる

★エアコンを有効活用し、扇風機やサーキュレーター等で室内の空気の流れを良くする

★十分な栄養と睡眠をとり、暑さに備えた体力作りも必要

以上の点を留意しながら決して無理をせずに、新しい生活様式を取り入れて今夏を乗り越えましょう!

 

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