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なかなか難しいですね

こんばんは。山崎です。

今日も寒いのだか暑いのだか

良く分からない日でしたね。

頭でも身体でも対応が難しいですね。

 

こんなときは冷え対策にもなる入浴法で

一度、リセットしましょう。

1.入浴前に水分を補給する

  身体が温まるとたくさん汗をかくので500ml補給しましょう。

  ※身体が温まりにくい人は生姜湯などを飲むといいでしょう。

2.お風呂の温度は40~42℃

  お風呂の蓋で温度を逃がさないようにするとより効果的です。

3.体温が38℃になるまで温まる

  38℃になる目安は40℃なら20分、42℃なら10分程浸かる。

4.入浴後10~15分体温を保温する

  出た後、身体を冷やさないようにタオルケットなどを巻いて保温しましょう。

5.保温後は自然に体温を戻す

  冷たい飲み物なども出てから30分は控えて水分はお湯などにしましょう。

毎日ではなく週2日のペースで行いましょう。

 

久しぶりにいいこと書いたので

ぜひ、試してください。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

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