« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

全開の唄

こんにちは。YFKです。

もう今日で11月も終わりです。

12月は師走ですからね。

みなさん、忙しいと思います。

 

そんな忙しい12月は体力がないと

体調を崩しやすいと思います。

 

YFKが体力をつけたいときはコレを食べます。

4

 

肉!

にく!

ニク!

 

やはり肉なのです。

YFKは肉を食べて体力をつけます!

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

ただひとつ伝えたいこと

こんにちは。YFKです。

最近、電車が遅れることが多いようです。

昨日も新宿から乗った電車が町田でストップ。

反対側の線路に会社員だと思われる男性が落ちてしまいました。

電車は手前で止まったのでよかったですが

担架で運ばれていました。

この時期なので忙しく疲れていて眠ってしまい落ちたのか

酔っていて落ちたのかは分からないですが

気をつけないといけないですね。

それと近くにいて、とっさの行動がとれるのか?

今回も近くにいた方が非常ボタンを押したのでしょう。

そういう行動を取れるようになりたいです。

 

そう思った今日この頃でございます。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

NYと広島の間で揺れ動く黒田。一般的に考えればNYの方がいいのではと思うが最後の雄姿を古巣でとの思いもあるが・・・

こんにちは。YFKです。

11/17 オリックスのファンフェスタがありました。

特にオリックスファンと言うことではないのですが

内容が気になってしまいました。

 

「オリックス対ルネサス高崎」

 

ルネサスエレクトロニクス高崎を御存知ですか?

北京五輪金メダルの立役者・上野由紀子が所属する

女子ソフトボールチームです。

 

なかなかおもしろい企画だなぁと思いました。

大体、テレビでしたら「オリックス対上野」

ですがチームにしているということは守備もやる。

ピッチャーどうするんでしょうか?

でもやはり見所は「上野の球を打てるか」

ここでしょうね。

簡単には打てないと思います。

でも期待したい選手がいます。

糸井選手ですね。

なにせ彼は宇宙人ですからね(笑)

ドカンといってほしいのですがどうだったのでしょうか?

なにやらYou Tubeにアップされているらしいので

今度、チェックしてみようと思います。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

巨人は大竹を獲得することは本当に得策なのであろうか・・・補償はどうなるのか

こんにちは。YFKです。

だいぶ紅葉が広がってきましたね。

駐車場もこんな感じでした。

2

 

近くの公園も

 

3

名所であればもっと綺麗なんでしょうね。

「よし!今度の休みは見に行こう!」

と思っているのですが傘マークが・・・

  

はたして、見に行けるのでしょうか?

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

稲刈が終わった田んぼ道で『貞子が夢に出る』と言ってしまったら・・・

こんばんは。YFKです。

そういえば流行語大賞候補が発表されましたね。

今年はどうやら豊作らしいです。

 

今でしょ!

じぇじぇじぇ

倍返し

このあたりがやはり本命でしょうか。

このブログの終わりにいつも「今でしょ!」が入ってますし

「じぇじぇじぇ」は一時期、藤田が使ってました。

倍返しは使い方が難しかったですが流行りましたよね。

 

この本命視されているうちの「じぇじぇじぇ」「倍返し」

が選ばれるとドラマ発の言葉では19年ぶりで

「同情するなら金をくれ」

以来だそうです。

 

選考基準ってどうなっているんでしょうかね?

一般市民が使った言葉?

マスコミが使った言葉?

それ次第で変わるかもしれないですが

 

◎ 今でしょ!

○ じぇじぇじぇ

▲ 倍返し

△ お・も・て・な・し

△ ふなっしー

 

こんなかんじでしょうか?

僕が使ってたのは「今でしょ!」

くらいなので他はマスコミ系がほとんど。

 

はたして何が選ばれるんでしょうか?

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

いい天気です

こんにちは。YFKです。

いい天気です。

この時期は天気がいいと

1

富士山が綺麗に見えますね。

 

子供の頃から見ているので

「もうそんな時期か」

ぐらいですが

富士山が見えない地域の方からは

じぇじぇじぇ!

って感じですかね。

 

もちろん静岡、山梨のほうが良く見えると思うのですが

伊勢原だって綺麗に見えるんだぞ!

ってアピールしたくなったので載せました。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

思い出しましたよ。あ~スッキリ!!

こんにちは。YFKです。

ようやく思い出しました。

YFKというアルファベットの並び

Y・・・薮田

F・・・藤田

K・・・小林

2005年ロッテ勝利の方程式でしたね。

 

つまり僕がこれを使うと言うことは

一人三役!!

荷が重い!

F・山崎にしようかな。

 

・・・日ハムにはいないですよね。

FAした山崎勝己選手はオリックスが有力らしいですし。

 

調べてみたらその山崎勝己選手と誕生日が一緒!

ダルビッシュ投手(金爆ではない)は生年月日が一緒は知ってましたけど。

ちなみに金爆のほうは1980/11/28らしいです。

 

今日はロッテのYFKから金爆の樽美酒の生年月日へと

発展する流れでしたが

いかがだったでしょうか~!

 

はい。そんなところです。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

好評につき・・・

こんにちは。YFKです。

 

実はご報告があります。

先日書いた

ゴルファー応援企画「あくあ治療院はゴルファーを応援しています」第二弾~ゴルファー向けストレッチ~

にある

お試しコース

15分 ¥500

の期間が

11/1~11/17でしたが

好評につき

11/30まで延長となりました。

 

このストレッチは

飛距離アップやスイングの安定感アップ

を目標にしていますが

ゴルフをやらない方にも有効です。

 

ぜひ、お試し下さい。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

この類のニュースは増えてきますよね。

こんにちは。YFKです。

最近、風邪が流行っていますね。

周りでは熱は無く、せきや鼻水の症状の方が多いです。

インターネットでチェックすると

ノロウイルスやロタウイルスが流行りつつあるようです。

手洗い・うがいはもちろん

体温を上げて免疫力アップさせましょう!

あくあ治療院推奨の免疫力アップ法はコチラ

みなさん、免疫力はいつあげるんですか?

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

冷え対策 プラスα

こんにちは。YFKです。

どんどん寒くなっている気がします。

この前の「なかなか難しいですね」で載せた入浴法。

試してみましたか?

 

もうちょっとプラスで何か対策をしたい。

そんな声があったのでもうひとつ「ツボ」をご紹介します。

 

「三陰交」

Cid_dd4063acf0584b968aabff9823f92d4

実は夏に冷房病に使ったツボです。

内くるぶしから指4本上で骨の後ろ側です。

ゆっくり指圧するかここを温めてください。

 

自律神経の乱れやホルモンの乱れ。

生理痛にも有効です。

 

ちょっと合わせて試してみてください。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

ちょっと長かったもので・・・

こんにちは。YFKです。

誰だよ!って思った方も

あぁ、そういうことか・・・と思った方も

そんなことに興味は無い方も

コチラをご覧下さい。

 

 

 

見ましたか?

そう。今日は続きの日なのです。

 

神田明神で発見したのは

 

A

さざれ石

 

国歌にでてくるアレですね。

いままで国歌の意味なんて

考えたこともなかったですが

 

君の時代が千年も八千年も

さざれ石(小さな石)が巌(大きな岩)となって

それに苔が生えるくらいまで続きますように。

 

のような意味らしいですね。

 

小さな石が岩になる?

なぜ??

 

どうやら小さな石の隙間を

炭酸カルシウムなどが埋めてくっつき

岩になるようです。

 

ちょっと賢くなった気がするYFK。

 

あくまで気がするYFK。

 

JFKと打ち間違えるYFK。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

それもよく言われてました

こんにちは。

昨日、久しぶりに「ファービーに似てる!」と言われました。

山崎です。

目が見ているのですよ。

なので名前も

「ヤマザキ・ファービー・ケンタ」

ですね。

そういえば昨日は友達に連れて行ってもらったのが

Img_0932

神田明神

 

なにやらパワースポットらしいのですが・・・

何のパワーがあるのだか忘れました。

そこであるものを発見したのですが

 

今日はここまでにしておきます。

 

明日のお楽しみということで 

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

なかなか難しいですね

こんばんは。山崎です。

今日も寒いのだか暑いのだか

良く分からない日でしたね。

頭でも身体でも対応が難しいですね。

 

こんなときは冷え対策にもなる入浴法で

一度、リセットしましょう。

1.入浴前に水分を補給する

  身体が温まるとたくさん汗をかくので500ml補給しましょう。

  ※身体が温まりにくい人は生姜湯などを飲むといいでしょう。

2.お風呂の温度は40~42℃

  お風呂の蓋で温度を逃がさないようにするとより効果的です。

3.体温が38℃になるまで温まる

  38℃になる目安は40℃なら20分、42℃なら10分程浸かる。

4.入浴後10~15分体温を保温する

  出た後、身体を冷やさないようにタオルケットなどを巻いて保温しましょう。

5.保温後は自然に体温を戻す

  冷たい飲み物なども出てから30分は控えて水分はお湯などにしましょう。

毎日ではなく週2日のペースで行いましょう。

 

久しぶりにいいこと書いたので

ぜひ、試してください。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

ほうき星を探して

こんにちは。山崎です。

紅葉の件は検討した結果・・・

今度の月曜日は見送ることになりそうです。

まぁその次でもまだ大丈夫であろうという見解です。

これを油断と言います。

学生の皆さん。テストに出ますよ。 maybe。

 

そういえば紅葉以外でも観たいものがあるんですよ。

彗星です。

 

あっ何言ってるんだって思いました?

 

これでも高校では

生物・物理・地学

この中から1教科選択する時に

地学を即決した男ですよ。だから何だって感じですが・・・

  

「アイソン彗星」ってご存知でしょうか。

今は日の出前の空でしし座とおとめ座のすぐ近くを通る彗星で

18日にはおとめ座の1等星スピカのすぐ近くに行くので

18日が見つけやすいらしいです。

ただ、日の出前っていうのと肉眼で見つけにくいらしいので

ちょっと僕にとってハードルが・・・。

 

もし、観測できたら報告します。

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

どっちなんだ!

こんにちは。山崎です。

昨日は肌寒かったので暖かい上着を出したのですが

今日、それを着て出勤したら

 

暑い!!

 

こうも違うと参っちゃいますね。

天気予報を見ると

暖かい日と肌寒い日が交互に来るようです。

この気温差で紅葉はグッと進むのでしょうか?

 

箱根の蓬莱園は見ごろのようです。

今度の日曜日と木曜日は傘マーク付いてますが

それ以外でしたら大丈夫そうですね。

 

・・・行きますか!

いや、どうしよう・・・。

  

検討します。

maybe

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

オフだって・・・

こんにちは。山崎です。

ちょっと僕の中で注目ニュースを発見しました。

「中日がM・ラミレスの獲得調査」

マニーが日本に?

台湾に行ったと聞いていたが今度は日本?

「バッティングが抜群だが守備が良くないドレッドヘアー」

という印象の選手だが

中日?広いナゴヤドームを守らせるのですか?

DHのあるパ・リーグならわかるのですが・・・

でもマニーのバッティングは見てみたい!

 

ちょっと野球、特にメジャーリーグがわからない人には

「何言ってるの?」と思うかもしれないですが

サッカーで言うと

「ロナウジーニョがJリーグに移籍」

みたいな感じです。

 

サッカーも分からなければ仕方が無いです。

 

というシーズン・オフでも野球!

な山崎の頭の中をお伝えしました。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

ミスター4キロ

こんにちは。山崎です。

昨日はいい天気でしたね。

お休みだったので

なんと・・・

  

走りに行っちゃいました。

 

いつも走るのはココ。

___2

平塚総合公園

ちょっと葉っぱが黄色くなってました。

秋だなぁ~

いつも距離とか時間とか決めないで

気分で「もういいかなぁ」と思って終わると

いつも4キロ位なんです。

しかも昨日はジャスト4キロ。

ミスター4キロ(笑)

 

また、気が向いて走ったら

「走ったんですよ」報告をします。

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

楽天初制覇

ですね。

こんにちは。山崎です。

結局、巨人打線は目を覚まさなかったですね。

嶋が巨人のバッター達に子守唄でも歌っていたのでしょうか(笑)

 

アジアシリーズがまだありますが

これでシーズンオフって感じですね。

野球がないと寂しいと感じてしまうのですが

2月まで待ちましょう。

 

2月か・・・

インフルエンザの予防接種受けたいですね。

みなさんも早めにやっておきましょう。

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

最終決戦

こんにちは。山崎です。

昨日の巨人の勝利で

3勝3敗となり

決着は今日へと持ち越しになりました。

  

勢いは無敗のエースを攻略した

巨人にありそうですが

勝負は分からないですね。

 

巨人の連覇か

楽天の初制覇か

いずれにしても

今年を締めくくるいい試合であってほしいです。

 

そういえば今日は湘南国際マラソンです。

気温もそれほど上がらず

走りやすい気候だったのではないでしょうか?

走りやすい気候でも長距離の苦手な山崎には

走るということに気持ちを向かせないのですが・・・(^-^;

 

走った方はしっかりケアして疲れを残さないようにしてほしいですね。

 

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

はたして・・・

こんにちは。山崎です。

今日は寒いですね。

といっても例年並のようですが・・・

気温差がやはり身体には負担ですね。

夜なんてしっかり着ていないと出られないですねよ。

  

夜。今夜ですね。

日本シリーズ第6戦。

楽天が王手をかけて仙台に帰ってきて

今日の先発は

今年24勝0敗のエース田中将大。

しかも巨人はこのシリーズは打線が絶不調。

 

これは楽天が初の日本一になるであろう。

このままの流れでいけばそうでしょう。

 

でもやってみないとわからないのが野球です。

 

田中将大は今年0敗で終えることが出来るのか?

巨人打線が目覚めることはあるのだろうか?

 

注目です。

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

ゴルファー応援企画 第二弾

だいぶお久しぶりです。山崎です。

今年もとうとう11月になってしまいました。

寒い!はずが最近そうでもないなぁと油断しています。

  

そんな11月からあくあ治療院では

ゴルファー応援企画「あくあ治療院はゴルファーを応援しています

第二弾~ゴルファー向けストレッチ~が始まりました。

  

  

ゴルフをするには重要とされている

足首や股関節、肩甲骨周囲を中心に

ストレッチを行うことにより

怪我の予防はもちろんスイングの安定性アップ

さらには飛距離アップを目標にやっていきます。

通常

30分 3150円

練習前・レッスン前には特におすすめです。

  

そのゴルファー向けストレッチが

11月1日~17日まではお試しコースとなっていて

15分 500円

となっております。

ぜひ、お試し期間中に受けてみてください。

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

メルマガ会員になるなら

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »