« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

マッサー爺のクイズ vol.2

マッサー爺のクイズ

Photo

 最近、疲れやすくなってきてしまったのぅ

 

 そろそろアレを増やす工夫をしないとダメじゃな。

 

アレとは・・・AKB。じゃなくてHSPじゃ!

 

 

 

HSPは傷ついた細胞を修復してくれるから

 

どんどん増やして体を回復させるのじゃ

 

 

 

さて、そのHSPじゃが

 

何をすると増えるのじゃったかのぅ?

 

 

 

1- 体を伸ばす

 

2- 体を丸める

 

3- 体を温める    

 

4- 体を冷やす

 

 

ヒントは「HSP」とは

 

「ヒートショックプロテイン」

 

である。

 

 

 

 

正解は・・・

 

3- 体を温める。

 

 

ヒートショックプロテインとは

 

傷ついた細胞を修復する働きをするたんぱく質で

 

増やすには体を温める事が一番効果的です。

 

 

 

ヒートショックプロテインは他にも

 

・免疫細胞の働きを強化する

 

・乳酸の発生を遅らせる

 

・美肌になる

 

・疲れにくくなる

 

・運動機能の向上

 

などの効果があると言われているので

 

 

 

みなさん!HSPを増やしましょう!

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

 

メルマガ会員になるなら

 

今でしょ!!

| | コメント (0)
|

プロの業 見させてもらいました。

お久しぶりです。山崎です。

昨日、藤田ともんじゃ焼きを食べに月島に行ってきました。

 

実は山崎・・・

月島に行くのは初めてです。

初月島!月島デビューです!!

 

そのデビュー戦はこちら

Img_2807


「もん吉」

 

いきなり路地裏に参戦!

まぁ藤田の来店歴ありという事で・・・(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

 

 

一枚目

店員さんに焼いてもらいました。

なにせ月島デビューなんで!!

 

( ゚д゚)ナンテキレイナンダ

 

重要なのは味だ!( ̄ー ̄)ニヤリ

う・・・うまい!!(≧∇≦)

 

実はもんじゃ焼きをうまい!

って思った事が無かったので衝撃的でした。

 

 

2枚目

 

もんじゃ焼き、焼いちゃいます!

店員さんのようにやってやろうじゃないか( ̄ー+ ̄)

 

・・・・∑q|゚Д゚|p

 

・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

まぁこんな感じですよ\(;゚∇゚)/

 

でもおいしくいただきました。

次はきれいに作って「リベンジ」したいと思います。

 

では

 

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

| | コメント (0)
|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »