« もう一年を振り返る時期です。 | トップページ | 今年も100時間を切りました! »

冬の定番

こんにちは。山崎です。

今日も寒いですね。

今朝は海老名で氷点下だったとか・・・

こんな寒い日にはコタツにミカンですね。

そういえばミカンについてニュースでやっていました。

「骨粗鬆症予防にミカン」

なんでもミカンの色素βクリプトキサンチンが骨を増やしたり、

減少を抑えたりしていると考えられているらしく

βクリプトキサンチンがミカンを毎日4個食べることに相当する血中濃度の人は、

ミカンを食べない日がある人よりも、骨粗鬆症にかかるリスクが92%低いことがわかった。

つまり「毎日4個ミカンを食べて下さい」とそういうことになります。

予防に毎日4個は多いかもしれないですが

食べるといいかもしれないですね。

では

あくあ治療院 http://www.aqua-massage.jp

Photo Photo

あくあ君達が登場するメルマガ配信中です

お得情報も!!!

|
|

« もう一年を振り返る時期です。 | トップページ | 今年も100時間を切りました! »

「心と体」カテゴリの記事

「治療院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一年を振り返る時期です。 | トップページ | 今年も100時間を切りました! »