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秋を愛する人は心深き人

もう10月ですよ。

今年はあと100日もないんですね。

その事にいま気がついたYデス

つい最近まで暑くて8月の匂いがしていたのに・・・

夏は暑さを気にせず寝られていたYですが・・・

もう掛け布団使用してます。

洋服も冬物をどんどん出してきている状況。

今年の冬は寒いんでしょうか?暖かいのでしょうか?

どちらにしろ今より寒くなるのだから冷えにくくしないといけないですね。

本当はもっと早くやっておくとより良かったのですが

スマーティーに定期的に入っておけば冷えにくいですね。

また定期的に入るようにしようかな?

そういえば以前、スマーティーに入っていた時の体重・体脂肪より

今は少し減っています。

「そんな報告どうでもいい」

と思った方・・・

その通り

ちょっと言ってみたかったとデス

Yデス・・・Yデス・・・Yデス・・・

↑このネタ誰だっけなぁ

では(・∀・)~~

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彼岸花はお彼岸を間違えないらしい

プロ野球がアツいらしいです。

大混戦を制するのはどのチームでしょうか?

スポーツニュースを楽しみにしているYデス

そういえば・・・

B-1グランプリ今年はどこになるんでしょうか?

それが終わると伊勢原は落ち着くのかな?

いや、そんなことはないですよね。

「伊勢原観光道灌まつり」

が10月2~3日にありますね。

高校生の時に行ったっきり行っていないですが

最近はどうなんでしょうか?

平塚の七夕は規模縮小した話を聞きました。

道灌祭りは・・・?

その頃には急に寒くなるらしいので

温かい恰好をして出掛けて下さい。

お祭り広場あたりでは温かいものを出しているんじゃないでしょうか?

では

(・∀・)~~

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B-1グランプリって・・・

明日かららしいですよ。

厚木にはよくいっているのに・・・

「シロコロホルモン食べたことないね。」

と旧ABさんと話していたYデス

いつでも食べられると後回しになっていたんでしょう。

急に話が変わりまして・・・

雨が降ってから一気に気温が下がりましたね。

この気温差で体調を崩していないでしょうか?

9月だからって油断しているとヤツにやられますよ。

ヤツとは・・・・インフルエンザウイルス

早くもインフルエンザでの学校閉鎖になったとニュースで見ました

学校閉鎖は千葉で1校

学年閉鎖が茨城で2校、東京、静岡、長崎で各1校

学級閉鎖が東京で2校、神奈川で1校

暑さで体力が奪われている所にこの気温差!

免疫が落ちていて当然です。

うがい、手洗いを行ってインフルエンザ・風邪を予防しましょう。

シロコロホルモン・・・食べる日はいつになることやら・・・

では(・∀・)~~

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そろそろ運動の準備を・・・

「熱闘甲子園」の映像を思い出しながら

「FUNKY MONKEY BABYS」の「あとひとつ」を歌うと

泣きそうになってしまうのは僕だけでしょうか?

Yデス

だいぶ厳しい暑さが解消されつつありますね。

夏に控えていた運動を

そろそろ再開しようと考えている人も多いのではないでしょうか?

10月には運動会もあるので怪我しないように・・・

暑ささえなければどんどん体を動かしたい

一度、体調を悪くしているので運動するのが不安

など人それぞれだと思いますが

急に激しい運動するのは注意してください

厳しい暑さが続いていたので

冷房にあたっていることが多かったと思います。

その影響で筋肉が固くなっている人が多いです。

筋肉が固い状態で急に激しい運動をすると

体を痛めやすいです。

それならばどうすればいいか?

最初は軽い運動から始めて徐々に行うようにしてください。

例えば、Yが最近休みの日にやっているゴルフですと・・・

最初はアプローチのみ。

何日かやって体が慣れてきたら番手を上げていく。

そうやっていくと負担が少なく、玉数も打てるようになっていくはずです。

あれあれ?まさかお忘れじゃないですよね?

やる前にはもちろんストレッチを行ってくださいね。

では

(・∀・)~~

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季節はもう秋ですか?

9月11日、金曜日。

今日も暑いです。

台風が来てから、暑さが一段落したように思えましたが、そんなことはありませんでしたね。

でも、来週あたりから涼しくなるとかならないとか…。

あ、こんにちは。

今日もⅠがお届けします。(最近、高頻度で失礼します。)

もうすぐ秋ですね。

よく、“○○の秋”と言いますが、みなさんは何を思い浮かべますか?

僕は真っ先に、食欲!!と心の中で叫びました。

が、建て前上、スポーツということにしておきます。(笑)

夏のうだるような暑さから、少しづつですが過ごしやすい気象になってきたことですし、そろそろ運動を始めてみましょう。

ウォーキングやワンちゃんの散歩でも構いませんので、毎日20~30分歩くことを心掛けてもらえれば、夜もぐっすり寝られますし、健康増進にもつながりますよ。

最近はランニングブームと言われていますので、流行に乗っかって皇居の周りを走ってみるのもいいかもしれませんね。

まあ、場所なんてどこでもいいんですけど、周りに人がいるといないとではヤル気やらモチベーションが変わりますからね。

冬になったらそれはそれで、そとに出たくなくなるでしょうから今のうちに運動習慣をつけてしまいましょう!!

ちなみに、意外に思うかもしれませんが、夏より冬の方が痩せやすい(ダイエットの結果が出やすい)らしいですよ。

冬は寒いので、体が冷えないように熱を発生させます。そうすることで、基礎代謝量が上がるのでエネルギーが消費しやすくなるんです。

冬は寒くてコタツにこもってしまいがちですが、それでは余計な物が溜まっていく一方ですし…、

冬こそダイエットのチャンスなんです!!!!!

今日は、ちょっと真面目っぽいことを書かせていただきました。

次回もお楽しみに。

それでは、また~。

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台風、ハンパねぇ~

こんにちは。

雨男、Ⅰです。

昨日は凄い雨でしたね。でも昨日の雨は僕のせいではありませんからね!!!!

以前の日記で、そろそろ雨降ってほしい~的なことを書きましたが、さすがにここまでの豪雨だと参ってしまいますよ。

台風が直撃した地域は、川が激流化して氾濫してみたり、野球場が水没したり…すごいですね。

僕の母校の近くのある川は、中州に人が取り残されたらしく、テレビで取り上げられていました。

自然って怖いですよね。

土砂崩れなどの二次災害もまだ起こるかもしれないので、みなさん気をつけましょう。

と、いうことで、夏の疲れが少しずつ体に現われてくる頃だと思います。(話が飛びすぎました)

そこで今日は、寝る前にやっておくとグッスリ眠れますよ~的な運動をちょっとだけ紹介します。

ベッドに入ってから、とりあえず大きく伸びをする。

これだけ。笑

ま、ポイントとしては、グーッと伸びてから一気に脱力するという、ON・OFFをはっきりつけてあげるといいと思います。

あともうひとつだけ。

それは、腹式呼吸です。

分かる方もいらっしゃるかと思いますが、お腹に空気を入れて深呼吸をするのです。

ポイントは、、、

・鼻から吸って口から吐く。

・吸うときは、お腹が破裂するくらい空気を取り込む。

・吐くときは、お腹を出来る限りへこませて、体内の空気を全部出すイメージ。

・吐き切る時に、肩や手に力が入らないようにする。(全身リラックス!!)

・出来るだけ、ゆーっくりと。

以上の事を意識してもらえば、心身ともにリラックスできると思います。

実際に僕は、これを何回か繰り返していると、気付くと朝になっていることが多いです。笑

ので、皆さんも、是非一度試してみて下さい。

それでは、また~。

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欧米人なかなかやりますなぁ~

最近、炭酸・ジュース禁止令を自分に発令しました。

Yデス

いつまで続くのでしょうか・・・

前回、「日本人は内臓脂肪を溜めやすい」

と書かせてもらいました。

「東洋人は欧米人に比べて2型糖尿病を発症しやすくなる遺伝子がある」

遺伝子って・・・

この遺伝子に変異があると発症の危険性が1.2倍高くなるらしい

どうやらインスリンという血糖値を制御するホルモンを

分泌する細胞内の遺伝子のことみたいです。

インスリンも欧米人に比べ、分泌量が半分しかないので

その面でもなりやすいのですね。

2型糖尿病は運動不足や食べ過ぎなど生活習慣が引き金となり、

国内で約890万人いる患者全体の大半を占めます。

遺伝子は変えられるものではないので

生活習慣を見直して、欧米人よりも気をつける。

これが大事ですね。

では(・∀・)~~

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再び。

こんにちは。

今日は、サークルKにて、666を出した、Ⅰです。

前回の日記に続いてこれまた事実なんですよ。

あまりの驚きで、レシートは思わず速攻で破棄していましたが。笑

ツイてるんだか、何かに憑かれているんだか…。

と、いうわけで、今日もムシムシ暑いですね。

なんだか、観測史上最も暑い夏、だそうで。

高気圧が異常に強いんですってね。

だから台風は沖縄から日本海経由で北海道へ…。

台風は嫌だけど、多少の雨は欲しいですよね。

あと、適度な風も欲しいですよね。

風があればエアコンを使う頻度も多少は少なくなると思うんですがね、なかなかそううまくいかないもんですね。

エアコンと言えば…。

エアコンの風が直接当たると、体が冷えてしまうのはもちろんのこと、全身の血行が悪くなり、筋肉が固まり、肩こりや腰痛が出てきたり、古傷が痛んできてしまったりするんです。

職場や交通機関では冷房がギンギンに効いていることが多いと思うので、肌に直接冷風が当たらないように羽織りものを持つようにしたり、温かい食事や飲み物を摂るようにして体内を冷やさないようにする、など、様々な対処法があると思います。

ちなみに僕は、電車の中では風が直接当たらないポジションをキープし、昼食は冷やし○○的な商品でなく、レンジで温める商品を選ぶようにしています。

こんな些細なことでも、やるとやらないでは、体調や気分も全然違ってくると思います。

是非皆さんも、オリジナリティー溢れる対処法を実行してみてください!!!!

それでは、また。

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脱!アレルギー体質 その1

そろそろ秋の風とともに花粉が飛んできていますが

皆様体の調子はいかがでしょうか?

風邪かと思いきや花粉症ってことありますよね。

今日はアレルギー体質のお話です。

1歳~4歳の子供のうちはもともとリンパ球体質で

急激な成長ストレスを吸収できるようにしているので

アレルギー疾患になりやすいのです。

その後15歳~20歳で成人のリンパ球と顆粒球の数になるが

豊かな社会でストレスがなく育つとその成人の数に達するのが遅くなるんです。

寝食不自由なく、外で遊ばない現代の子は20歳すぎてもアレルギー体質なわけです。

逆に貧しいと生存のためのストレスも多いので顆粒球増多になるのが早い。

つまり大人になるのが早く老化現象も早い。

貧しい国にしっかりした子供が多いのはそういうことなんですね。

ストレスがかかるとそのストレスを排除するために副交感神経反射を起こすので

アレルギー、下痢、腹痛、喘息、アトピーなどが起こるのですが、

ストレスの実体を把握し、なにが引き金になっているかを本人が

自覚して納得したうえでその状態を自己コントロールできるように

しないとなかなか治りません。

リンパ球の多い人はストレスに過敏に反応してしまうので

普段から夜間は寝るようにして、日中体を動かしたりして

バランスの良い生活を心がけましょう。

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コロッケにはやっぱりソースだよね!?

みなさんこんにちは。

夏より冬の方が好きな、Ⅰです。

ま、厳密に言えば、秋が一番好きですが。

ちなみに春は花粉の季節なので好きではありません。

とはいえ、四季にはそれぞれ良いところがありますよね。

日本は良い国ですね~。

そんなことより、この前とうとう、777(スリーセブン)が出ちゃったんです!!!

いやあ~感動でしたよ~。

感動しすぎて笑いを堪えるのに大変でした。

そう。

だって、出た場所が、サークルKだったんですから。

つまり、利益は1円もないってわけです。

期待させてしまってごめんなさい。

でも、感動したということは本当なんです。笑

今度はパチンコで777を出せるように頑張ります。

もしパチンコに行くようになったら、の話ですが。

なんだか今日は、期待を裏切ってばかりでごめんなさい。

次回はもっと楽しい話題を提供できるようにちゃんと準備しておきます!!!!

まだまだ暑い日が続くようですが、エアコンに頼らずにしっかり汗をかいて健康を維持しましょう。

あと、こういう時期はどうしても冷たいものを摂ってしまい、体が冷えてしまいがちですが、温かいものもしっかりとりましょうね。

こんな話をしていたら、セブンイレブンのおでんを食べたくなってしまいました。

では、今日はこのへんで。

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夏バテしない食欲も考えもの

Tさん。冬が好きなのはIさんですよ。

ちなみにYが好きな季節は・・・

春(3月下旬~4月上旬)と夏(8月)

理由はその時期になればわかります。

そういえば・・・

日本人って内臓脂肪が溜まりやすいって知ってました?

欧米人と比べて「比較的安全な皮下脂肪に、余った脂肪を蓄えておく力

が弱いらしいんです。

そして皮下脂肪にならなかった脂肪が内臓脂肪なってしまうんです。

なので同じ食事をしていると日本人の方がお腹が出てきてしまうんです。

さらに男女比較すると

女性は女性ホルモン・エストロゲンには、余った脂肪を

なるべく内臓脂肪に溜めないようにする働きがあるので

男性の方が内臓脂肪を溜めやすいんです。

ただし、どんな女性でも女性ホルモンが激減して閉経するので

その時は男性と同じように内臓脂肪が増えますので注意が必要です。

今年は暑いのでビールを飲んで肝臓に負担がかかってると

脂肪肝にも注意が必要です。

肝臓は沈黙の臓器とも言われています。

自覚症状としてなかなか出にくいので

血液検査は定期的に受けた方が良いと思います。

献血をしに行くとちょうどいいですね。

長い文章になりましたが僕が言いたいのは

内臓脂肪要注意ってことです。

では(・∀・)~~

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