« もうそんな季節なんですよ。 | トップページ | 最初は少ないって聞いてたのに・・・ »

冷え性ってつらいよね~その2

みなさん、いろいろと冷え対策を実践なさっていると

思いますが。。。最近、寒~い日が続きますね。

冷え性は、長年の癖などでなってしまう方が多いので

なかなか一朝一石では治らないものです。

そこで!!プラスα対策にいくつかご紹介します!!

1、腹式呼吸でお腹の血流活性化good

 吸ったときにお腹が膨らみ、吐いたときにへこむようにします。

2、手足の爪の付け根をマッサージgood

爪の周りには末梢神経が密集しているので

ちょっと痛いくらいの力で押して血行促進を!!

3、全身を温める時は大きい筋肉をgood

大きい筋肉とは、大腿、おしり、背中など。

ペットボトルにお湯を入れたものを大腿の間や

膝の上に置くと、早く全身が温まりますよーhappy01

次回は「体を冷やす食べ物、温める食べ物」です!!

あんま・マッサージ・指圧専門学生の方、

体験施術が受けられます!

あくあ治療院 snow http://www.aqua-massage.jp

|
|

« もうそんな季節なんですよ。 | トップページ | 最初は少ないって聞いてたのに・・・ »

「心と体」カテゴリの記事

「治療院」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうそんな季節なんですよ。 | トップページ | 最初は少ないって聞いてたのに・・・ »